今の会社でフルタイムで15年ほど働きてきました。




色々あるけど、そんなのどこでも大なり小なり、業務面、人間関係、職場環境、、あるよねー。




そう割り切って考えると、この歳にしては高めの時給だし、信頼できる同僚がいるし、急なシフト変更もけっこう融通きくし、、




大満足じゃなくても、めちゃくちゃ不満でもない。




笑泣花笑泣花笑泣花




プライベートは、というと

昨年度8月に初孫が生まれキラキラ人生にはまだこんなに素晴らしいことが残っていたのか!と感動して、思いっきり「孫バカ」発動中です。


ちなみに下の娘は、お姉ちゃんの子をこれまた溺愛していて、自分で「甥キチ」と言ってます←甥キチガイね爆笑




ニコニコ乙女のトキメキおすましペガサスニコニコ乙女のトキメキおすましペガサスニコニコ乙女のトキメキおすましペガサス




だがしかーし


地域で携わる活動や、そこから派生する諸々のお手伝い事で、スケジュールが埋まっていく…



そのスケジュールに合わせて仕事の休みを調整していくと、休みの日が用事で埋まっていく…チーンチーンチーン


仕事しない日でも、体は休まらない…悲しい悲しい悲しい





あげくに、たまに時間があると
孫に会いたいのに

『ホントにのんびりしていて大丈夫だっけ?何か忘れてるんじゃないか?』

と、気になって手帳をひっくり返したり、LINEを遡ったりして。





ちーーっとも休まらない。




このままじゃ嫌だ!心が荒んでしまう!
と、ハッキリ思ったんです。



だから、近々ある契約更新(1年ごと)では

働き方改革ならぬ、休み方改革を宣言しよう。





やりたい事がたくさんあるんですルンルン



休み方を見つめ直して、働き方も充実させられたら
今よりメリハリある時間の使い方が出来るはずOKウインク