弟が手術することになり、
弟が入院中は82歳の母が実家で1人になるし、
娘はあと1ヶ月ほどで出産です。



こりゃ、ワタクシが元気でいなければダッシュと思いまして

今のうちに追いワクチン打っこと!というワケです。








ぎ、、、ぎりぎりやないかーいアセアセ




トロピカルカクテル音符トロピカルカクテル音符トロピカルカクテル音符トロピカルカクテル




3月終わりに、抗体検査を受けました。
コロナが5類相当になる前に、自分の立ち位置を確認しておこうかなと。
医療機関に勤務の娘も一緒に受けました。

ちょうど、隣の市のクリニックで抗体検査を推していたので。¥5000でした。


結果は

↓↓↓

有効な免疫力が働いているのか → 中和抗体検査(S抗体)
S抗体(50以上が陽性)  ワタクシ28000    娘73000


過去にコロナ感染したことがあるのか → 抗体検査(N抗体)
N抗体(1.0以上が陽性)   ワタクシ7.8        娘72.6




※これは、ワタクシの結果シートから。

先生がマークしてくれました。




娘の抗体値の高いこと!
N抗体がこんなに高いのは、直近で感染したからと推測されますが、娘には自覚がありませんでした。
さすが若い!さすが医療従事者!




まぁ昨年のコロナ感染と4回目の追いワクチンを10月に受けていますのでワタクシの数値でも、十分な抗体が保てているとのことでした。


とはいえ、だんだんと下がっていくと思いますので
諸々の家族の事情を考えて、5回目を受けたわけです。




8/4(金)、9:30過ぎに接種

午後勤だったので21:30過ぎ帰宅

お馴染みの打った腕が重い、少しアタマがじんじんするのと、ややダルい、この程度の副反応です。



今のところは、、、驚き