お父さん、会えなくなって3年経ちました





えー、あれからもう丸3年なのか



今日は朝からひとつ会議があって、洗濯物干したりワンコたちにごはん用意したり、ドタバタしながら行ってきました




この会議、月1、月初にあるけれど、普段ワタクシに何かふっかかることはないのに…

何故か今日はよりによって、、、

3年前の2/5に、ある研修がありました
まじょるかさんは前日の2/4に急きょキャンセルしてます、覚えてますか?

と言われました



急に振られて、3年前のことなんて!と思ったけど

あ、、、ああぁぁ




何となく、嫌味な感じに思えたので

しれーっと


3年前、2020年ですよね?
はいはい、2/4、今日ですけど、父の命日で、

3年前の今日、父が死んだので、それで急遽その研修をキャンセルさせていただいたと思います




と言いました








場は凍りつき、


まじょるかさん、大変失礼しました、


と言ってくださいましたので、許す





ちちちちちなみに、同じ研修が他の日程でも受けられましたので、その後期間をあけて2回も受けてますけど






どんなキッカケでも、父のことを思い出したり、話題にしたり、そういうことがあってよかったな