右手の親指グッに、いぼを育ててしまいましたー

いぼの画像出しまーす







3


2


1


💣💥





ウイルス性疣贅(ゆうぜい)

初診から5日目 表面キモいです




いま育っているこのコは7ヶ月で、実は2代目なの…えーん




先代は全く同じところにできていました。
てっきり水ぶくれだと思った。
小さいけどパンパンになっていたから、水の逃げ場がないのだろうと思って、針でプスプスたくさん刺してギュ〜と絞ってみたら!




大量出血ー🩸
水じゃなかったー



しばらく絆創膏貼っておいたら、膨らんでいたいぼの表面の皮膚がこそげたように落ちてくぼみ、真ん中に芯のようなモノが残った。



ある日、帰宅して玄関を開けようと手を伸ばしてよく見たら、右手から手首をつたい、肘の方まで血だらけになってました!!!



残っていた芯のようなモノがいつの間にか無くなって、そこからまたまた、大量出血してましたえーん



ビックリしたけど、その時すっかり何も無くなったから、一件落着〜と安心したのに…



いぼは、放っておいちゃイケないんですね…





2代目いぼ
先代が消えて、ひと月くらいで現れました。



このままじゃいけない、診てもらおう、いつ病院に行こうかな、痛いかな、とぐるぐる考え続けること7ヶ月笑い泣き



いや、もう2ヶ月前くらいから痛くなってきてました実は。(←こらー!
なんせ、右手の親指ですからね、一日中使うんですよね。


お箸持っても、洗濯バサミも、歯ブラシ持つのも、包丁持つのも、ぜんぶ当たるから痛い泣




意を決して、皮膚科で診てもらいました。


🥼(先生) 今日は?

💁‍♀️(ワタクシ) いぼ

🥼  どこ?

💁‍♀️  ここ👍


ほんと、こんな感じの会話…


🥼 2択 切るか、液体窒素か

💁‍♀️   ラクなほうで

🥼 ?だれが?

💁‍♀️  ワタクシに決まってるじゃないですか!先生がラクだとして、ワタクシに何のメリットがあるんですか?

🥼 液体窒素用意してー(と看護師さんに指示)



かくして、初診は液体窒素でした。


初日


ちなみに、ネイルは秋らしく、レオパードです♡



ドクターが綿棒で7〜8回液体窒素をギュギュッと押しつけました。
チリチリと痛みがありました。



これって、後からもくるんですね。
後から手首あたりまでジワーンと熱いような痛みがあり、うううっ…となりました。 
会計待ちで座っていた時だったので、挙動不審になってしまった。




帰宅後も、断続的に痛くて
寝る前にはロキソニンを飲むというね…





こりゃだめだ…もういや!
2週間おきに通院してこんな痛いの、いや!

切ってもらいたい!


初診の翌日、早速切ってもらえないか電話して相談しました。



🥼📲 切らねーぞ 液体窒素したばかりだから2週間待て
 
(マジで、こんな感じの回答笑い泣きハハハ)


があーーーーんガーン

上手くいきませんなぁ



🔻


🔻


🔻





4日後 どうなんですか?これ。




痛いです。

毎日、痛い⚡️ すごく痛い⚡️⚡️




絆創膏貼りますが、気をつけているのについ濡らしてしまい、気持ち悪いので貼り替えます。

日に何度も貼り替えますネガティブ めんどくさー







2週間後に切るとすると、その後ネイル💅の予定との兼ね合いがうまくないなー





仕事のシフトと、ネイル、いぼ治療を上手いことスケジュールに組み込めるように考えてみまーす照れ






からだのどこかに気になるいぼがあるあなた!


皮膚科に行ってね〜ダッシュ