もう、明日家に帰れることになりましたが、

ホテル療養中に結構大変だった洗濯のことを挙げておきます。



ホテル療養に入る前の日に保健所からの説明で、療養中にホテルのランドリーは利用できない事を聞いていました。
部屋のユニットバスで、洗面ボウルまたは、バスタブで手洗いと言われていました。



実際、、、
バスタブでの洗濯は、中途半端な深さで難しいし、洗面ボウルは小さくて、靴下とか下着をちょこちょこっと手洗いするのは良くても、Tシャツなんて周りをびしゃびしゃにしてしまう……




上差しキラキラ
良い方法がありました。

なぜか、向きを編集出来なくてスミマセン



大きなビニール袋にTシャツとユニクロのリラコを入れて、洗剤(ホテル備え付け)、水を入れ、

しばらくつけ置きした後もみ洗いしました。


溜めすすぎも、水を換えて2回、このビニール袋でやりましたウインク


これ、直接洗面ボウルで2枚は洗えませんよ。

じゃぶじゃぶ溢れさせてしまう。



このビニール袋は、会社の先輩がクッキーを差し入れてくださった時に、受け取ったホテルの事務局さんが二重にビニール袋に入れて部屋に届けてくれたのを利用しました。


45Lかな。




ホテル療養する方、もしランドリーが利用できなくてお部屋で洗濯する必要がある方、大きめのビニール袋を持っていきましょう!