ブツくさと、人の悪口を述べます。
すみません、たまにブラックなワタクシが覚醒するもんですから。。。





傘くもり晴れ傘くもり晴れ傘くもり晴れ





1年と少しお世話になったトリミングサロン✂️🐶

ようやく仕上がりイメージが共有できるようになってきていたところでしたが。。。



前回アポアメのトリミングの日に、料金値上げのお話がありました。

このご時世ですからね、諸々の事情もあるでしょうし、5.2kgのアポロをモヒカンに、2.5kgのアメリもこちらの希望に合わせて、ふたりとも同料金でしていただいてきました。







でも、、、でもでも。



えーっとですね、アポロくんとアメリちゃん、ふたりともカットするのが結構大変なんですよぉ。
なので、ふたりとも値上げをお願いしたいんですね、次回から。

これまで、犬種ごと一律でやってきましたけど、
他のお客様も皆さん7/1から、犬種、毛の質や量、カットのスタイルに合わせて、それぞれの料金に変更させていただくんですが、アポロくんとアメリちゃんは次回(6月)からお願いします。



 
そう言ってから、皆さんにお配りしているという料金改定のお手紙を手渡されました。




うーん。
言い方、ね。

先にお手紙渡されて、一律だったのをそれぞれに合わせて改定したい、と持ちかけてくれたら、それで良かったのに。




トリミングサロンなのに、

ふたりともカットするのが結構大変なんですよぉ

って、、、


え?
トリミングが仕事でしょ?
犬の毛刈るのが仕事じゃないの?

そんなに複雑なスタイルなの?ウチの子たち。
コンチネンタル頼んでるワケでもないのに!と思ってしまった心の歪んだワタクシ真顔




その場では次回の予約を入れて帰ってきたのですが、家族にいきさつを話していたら何だかエラい腹が立ってしまって。


結局、予約はキャンセルしました。


6月はもう別の日で予約は取れませんよ?って言われて、あー大丈夫です、と答えたけど。



マジで大丈夫だよ、もう行かないから。





ほんと、言い方ひとつ、だと思うんですけどね。


とっても不愉快に感じてしまったのです。






そしてまた、トリミングサロン•ジプシー