市からの接種券がポストに届いた日、靴を脱いで家にあがり、通勤のリュックも下ろさずにその場で封を切って、急いでLINE予約しましたてへぺろ




そんなに慌てなくてもね…滝汗




市のHPに、接種券送付スケジュールがあって、ワタクシ宛は2/7に送付になっていました。


そうすると2/8に届きます。


なので、2/7のうちに予約を取ろうと思っているクリニックの予約空き枠を確認しておきました。




最短で2/10 14:30〜の枠に空きがある❗️


ちょうど都合が合う‼️




…という流れで2/10に3回目の接種を受けました。

1回目2回目はファイザー

今回3回目は、モデルナです。





下差し下差し以下、副反応の様子です



🕝14:30ごろ、接種



🕟17:30ごろ、もう左腕が重だるくなってきた

接種直後に服用すればよかったのに、忘れていたのでこのタイミングでロキソニン服用

でもまだ、反応があるのは腕だけ 発熱なし



🕚23:00前後、さらに腕の重だる加減が増して、何となく肩こりのように左の肩甲骨あたりがズーンと痛む

ロキソニン服用して就寝 体温は37.2℃



🕕翌朝6:00少し前  ツラくて目が覚める

目を開けると頭痛がする つむっていても、目の奥が痛い

これは、2回目も酷く出た副反応

関節がきしむ 体温は37.3℃

ロキソニン服用



🕕🕗息子が始発で、娘たちが8時ころに出勤して、犬たちと静かな朝を過ごす

体を起こしているのはツラい

いつもの、朝のホットカフェオレを飲んで(なぜ痛むのにカフェイン摂取するんだ自分!)、またゴロゴロ



🕛昼ごろ、またツラくて目が覚めたのでロキソニン服用



🕒15時ころ、犬たちが何かに反応してめちゃくちゃ吠えて、目覚める

なんか少しは回復している気がする… 

…あ、いや、そうでもないか

んー、昼ほどツラくはないな




振り返って、1回目のワクチンの時は、打った腕がズンと痛むだけで他の副反応はありませんでした。


2回目は、接種からおよそ12時間後くらいから副反応が出ました。

翌日と翌々日は体調が悪かったです。



7/31に書きました。





         ちょうちょチューリップちょうちょ




おや、アポロくん


なーぜー、こうなりました?



外してあげようとすると、ガルガル言うんですよ


ごめんね、お姉ちゃんたちみんないないのに、ワタクシがちっとも構ってあげられなくて…






         ちょうちょチューリップちょうちょ




今回は、今日(接種翌日)だけお休みで明日は出勤です。


夕飯の支度出来るかな。

まぁ、何とかなりそうな気がします ←何根拠?





自分の覚書と、

どなたかの参考になれば。