本日、優先接種枠でコロナワクチンを接種してきました


1回目!


今のところ、特に普段と変わりありません




ありがたいことです










6/18(金)に市のHPで64歳以下の接種について発表があり、同時に基礎疾患ある人の事前申請についても記載されていました




郵送での申請と、電子申請が出来ました

電子申請はとても簡単で、ワタクシは6/19(土)に申請しました




主人もペースメーカー植込みの心疾患ありです
すぐに申請しましたよ







そして、主人もワタクシも6/26(土)にクーポンを受け取りました










ワタクシはすぐに開封し、出来るだけ近所で出来るだけ早いタイミングで予約が取れる医療機関を探して1回目2回目をセットで予約しました



医療機関ごとに、どのような予約方法か確認する必要があります


ワタクシが予約した医療機関は、電話予約・直接医療機関の窓口での予約・LINE予約の3通り選べました


ワタクシはLINEで
ものすごく短時間で済ませることが出来ました






あ、、、

主人がいつの予約にしたのか、どこの医療機関にしたのか、一切知りません

予約したんだろうか???








びっくりアセアセ


なんか、、、

だんだんワクチンを打った左腕が、筋肉痛っぽくなってきました(接種後約8時間経過)



…なんて、コレ典型的な副反応ですかねニコニコ
インフル打っても、この程度の反応は出るわね







赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇







1回目の接種券を今日利用したので、剥がされてもうありません









2回目は7/29(木)です口笛




副反応が最小であることを祈りますウインクウインクウインク