日曜日に出勤したら、デスクの半分の席が「使用禁止」となっていた



ん???

なに? どういうこと?



SVだーれも、管理職誰一人説明しない
(ワタクシはパート社員)



顔を背ける
だんまり
話をそらす






そして、ほかの一般社員、パート社員でささやき合う





出たんだね、ここから
  ↑もはや〝ささやき〟ではない






どうやら喫煙室も、ワタクシのいるフロアとひとつ下の階でも封鎖らしい

夜勤の喫煙者は真夜中に外に出たらしい





今年度、パート社員から正社員になった人が
そっと

『……濃厚接触者がでた みたいです…』

と教えてくれた







しかし、この人以外の社員、SVからは一切の情報は出てきませんでした






別に、個人を特定したいわけではない
わざわざ特定しなくてもきっとわかっちゃうし



ただ、
現時点で、どんなことが判明しているのか

毎日のように入れ替わり立ち替わり、交代シフトで勤務してるんですよ、正社員もパートも派遣も




その濃厚接触者と自分はどういう接触があったか


知らされるべきではありませんか?





ほんとに、普段からものすごい隠蔽体質なんですよこの会社



辞めることが決まった人には口止めします

連鎖するのが怖いんでしょうね





しかし、今回は違いません?


なぜ、必要な情報すら出してくれないのでしょうか




クソです






…… と、憤りを感じながらいましたら

あるSVの様子が目に入りました




「消毒なんですけどね、、」と話しかけています





「〇〇さんが通ったであろう経路を、、、、
あっ!言っちゃった、、、」






ヲイヲイ、朝から皆さんがダンマリ決めてたけどアンタあっさりポロリしたね



ついうっかり、じゃなかったね

わざとだろ

もうコイツ信用ならないね







ワタクシは聞きましたよ〇〇






なるほどね






〇〇さんは喫煙者ではないけど
社内の別フロア別部署勤務のダンナは吸うね





ダンナが感染者なのか、ダンナも濃厚接触者なのか
おチビ2人は大丈夫なんだろうか…






一刻も早く
必要な情報の
開示を求めよう