11/7(土)に種まきした忘れな草




いやー
10日経っても芽が出なかったので

ワタクシ失敗しちゃったんだなえーんと、落ち込んでいたんです


皆さんのところで「発芽率がよい!」って見てましたから🌱






そしたら!!!











出たねー爆笑爆笑爆笑     





これは


この、門扉の寄せ植えの片隅にまいたもの


少し狭いかな…




もうダメ、と思ったら発芽を確認できて良かったハート






あっ!!!


……((((;゚Д゚)))))))





やっば、、、




ジフィーポットにも忘れな草の種まきしてたんです



でも芽が出てこないから、、、



そのまんま、そのジフィーに


ニゲラの種をまいちゃいました滝汗滝汗滝汗




そしたら、、、











発芽確認アセアセ





あ〜ん




あと1日待ってみたら、こんな事にはならなかったんだけど…








ま、忘れな草もニゲラも発芽してくれたら
ジフィーなのでそのまま植え付けOKだし






結果オーライってことで、いいかな爆笑キラキラ





忘れな草も、ニゲラも





がんばれー!!!