~バレンタインの贈り物~その① | えいにゃん★のブログ

えいにゃん★のブログ

ブログの説明を入力します。

友達の紹介から知り合った私達。
付き合って1年が過ぎ、彼と一緒に暮らし始めたばかりだった。
今年は、初めてのバレンタイン。
バレンタインチョコを作る材料を買い、
チョコを入れる箱やラッピング、
どれも可愛くて迷いながら、彼の為に選ぶ私。
そんな些細な事かもしれないけど、なんだか幸せな気分。
作るチョコも色々迷ったけど、彼が好きそうな二種類に決めた。
プチガトーショコラと二種類のトリフ。
バレンタイン前日から、
彼は、喜んでくれるかな?なんて、考えながら、眠りにつく。
早起きをして、よし、頑張るぞーと
チョコ作り開始。
トリフを冷蔵庫に入れ、冷やしている間に、
オーブンとにらめっこ。
美味しく出来ますようにと願いを込めて。
しばらくすると美味しそうに焼きあがったガトーショコラが出来た。
今度は、ガトーショコラを冷ましている間に冷蔵庫に入れたトリフを取り出し、形を整え、ココアパウダーとシュガーパウダーで、綺麗にお化粧したトリフを完成させた。
しばらくするとガトーショコラも冷めて来たので、シュガーパウダーで、お化粧。
トリフのパウダーが混ざらない様に別々にラッピング袋に入れ、モールで口をしめた。
箱を用意し、トリフとガトーショコラを入れ、
リボンを付け、メッセージカードを添える。
余ったのは、ちゃっかり自分用に冷蔵庫。
トリフは、いっぱい出来る為、ラッピング袋に
分け、プレゼント様にした。
部屋中に甘いチョコの匂いが広がる。
そんな中、もうこんな時間と彼のお弁当と作りと朝食作り。
今朝は、パンとハムエッグ、サラダにコーヒー。
彼を起こし、パンを焼き、コーヒーを入れる。
ご飯を食べ終わるとお弁当とこれ、会社の人に持って行ってあげてとチョコを見せ、
ユキくんのは、帰って来たら、渡すね。と言うと俺だけじゃないのと一言。
いっぱい出来たから、ユキくんがお世話になってる会社の人にもと思ってと言うとそっかあ、ありがとう。
でも、一番に食べたかったなぁとユキくんは、言った。
もう〜、じゃあ、私の分1個あげると
トリフを冷蔵庫から出し、口に入れた。
美味い。
やっぱやるの勿体無いと笑った後、
自分用も取っといたんだねぇ、
ヒメちゃんは、食いしん坊だなあって、また笑われ、
違うもん。一緒に食べようと思ったんだもん。と膨れる私の頭を撫でて、分かった。
帰ったら、一緒に食べような、今日は、ダッシュで、帰って来るとニコニコの笑顔で、会社に向った。