乾燥肌ですか? | 奈良 京都で展開している美容室(美容院) 株式会社ハピネス 藤田ちあさのHAPPY LIFE

奈良 京都で展開している美容室(美容院) 株式会社ハピネス 藤田ちあさのHAPPY LIFE

美容師になってよかった!西大寺店で楽しく働いてます 日々の出来事をつづる気まぐれBLOG

乾燥肌
乾燥肌の原因はなんなんでしょう!?
ひらめき電球外気の乾燥と湿度低下
水分のあるお肌が、カラカラの外の空気でドンドン蒸発していくのです。
ひらめき電球新陳代謝能力低下
肌の入れ替わり周期に異常がおき、古い角質が付着したままになり、カサカサ状態になります。
ひらめき電球食事バランスの異常
偏食やダイエットで正常な食事を怠ると、皮膚に必要な栄養素が届かなくなり、皮膚の潤いがなくなっていくのです。
ひらめき電球ストレスなど
ストレス・睡眠不足・疲労等が血液の循環が悪くして、乾燥・肌荒れを促進するのです。原因を見つけ、おぎなえば十分な乾燥肌対策になるのです。
規則正しい生活習慣と、乾燥肌に栄養をきちんと与えれば、肌はすぐに改善されるみたいです!!
お顔もそうですが頭皮も見えないところで乾燥していますパー
頭皮にお悩みがある方は奈良ヘッドスパCURAにお越しくださいねチョキ