ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


週末、一瞬で終わりますね。

みなさんお疲れ様です泣き笑い
気づいたら火曜日、、、

タイムスリップ感がすごいです真顔





今日は
自分や家族が体調不良の時
必ずやっていることを。

 
これで我が家は
育休復帰して1カ月
欠勤なしで過ごすことができました
でも子どもはすぐ体調崩しますしね
気休めですが、、、





うがい、歯磨きの徹底



早朝散歩



この2つ、頑張ってますニコニコ



ある時気づいたんです。
体調わるい時
口が臭くなる不安

なんとなく体調不良になりそうな
予兆があるとき
我が子たちは微かに匂うようになります。


それからは起床時、毎食後
1日4回歯磨きうがい続けてます。



早朝散歩は
お休みの時だけですが、
まだ暑くなる前の6時代
公園にさくっと行ってます

日光浴びると体内時計も整いますし、
細胞たちが活性化されます


平日は掃除の余裕がなく、、、
それでも毎日
体調不良の時は
トイレ
洗面所
風呂

この3箇所は掃除頑張ってます



体調が悪い時は

特に水回り掃除してます

湿気があると菌が繁殖しますからね


メルシーポットで吸った鼻水、

洗面所に流したままでないですか?

トイレにザザーっと流すのおすすめです。




では、今日も頑張りましょう!


▼わたしの愛用品です