ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


育休明け前に、

家族でハワイアンズに行ってきました。








控えめに言って

最高だったことを記録したいと思いますニコニコ





ところでランクがまた少しあがりました。

いつも見てくださり、ありがとうございます看板持ち

最近コメントもいただくようになり、

とても励みになります赤ちゃん泣き

ありがとうございます!








さて、ハワイアンズについてですが。

総じて100点満点でしたが、

気になったことを少し。









オムツ外れてから行くべし

・身長120センチ超えたらさらに最高

オムツ外れていないと

1箇所しかプールで遊べません。

たくさん滑り台やスライダーがあるのですが、

120センチ超えてからか大多数。



・小銭必須

コインロッカー用の小銭、必要です。

ちなみにロッカーは400円で

100円しか帰ってきません。


食べ物の支払いは部屋づけで支払い可能ですが、、、

Suicaとかは対応してませんでした。








・初回は一泊でいいかも

ハワイアンズの送迎バス

↑無料で乗れる!


でハワイアンズに行ったのですが。

到着が13時前、チェックインは13時

荷物を預けてチェックイン前に

プールに入場したため、

初日は夕飯の時間の18時まで

がっつり遊びました


翌日は9時半からまたプールに入れるので、

朝から行って出発も15時まで

またがっつり遊んで、、、



子供はまだ帰りたくなさそうでしたが、

大人はもうお腹いっぱいといった感じでした。




・赤ちゃん連れは過酷

赤ちゃん連れにはほんとに優しくないです

というか、ハワイアンズ、無駄な施設はとことん省いていると言う印象でした

赤ちゃんずれにフォーカスしていない?

といいますか。

トイレに赤ちゃんを乗せる補助便座がないんですよ、、、、


だから、抱っこ紐の赤ちゃん抱えて濡れた水着のままトイレに入る羽目になります。

足元は濡れていて、とても床になんて赤ちゃん置いておけない!!


ので死ぬ気で抱っこしながら

トイレを済ませてました笑

ちなみに、補助便座付きトイレはホテルの方にはあります。

毎回かなりの距離を濡れたままの

子どもを抱えて歩ける方はぜひ!





・コインロッカーの場所選びで詰む場合がある

ハワイアンズのプールのコインロッカーは、

いろんな場所に滞在していて、

導線がなかなか悪かったです。

なので入った入り口すぐのコインロッカーが

超お勧めです。

なぜなら、着替える更衣室がが1番近いから。

ちなみに、2日目9時半からプールに入ったのですが、、、、


合間に温泉に入ろうと立ち寄ったのですが、

温泉施設は掃除の時間だったため

入れませんでした。








いろいろ書きましたが、

ハワイアンズはまたリベンジしようと思ってます指差し



ご飯は美味しい

スタッフの方、皆親切

ホテルは綺麗

温泉もある


ぜひこの夏の旅行の参考にニコニコ


▼よく読まれている記事です 


 ▼わたしの愛用品です