ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


いきなりですが、、、









カーテン、

断捨離しました泣き笑いびっくりマーク





最近、まもなく1歳の娘が

夜泣きがすごくて。


風邪も引いているのもあるのですが、、、



夜中に何回も起こされ

0歳児相手に本気でイライラしてしまいました。




子育て経験のたくさんある方が

わたしのブログ読んで下さることが

多そうですが、、、






睡眠、大事。





睡眠不足は人を狂わせますよね。





子どもが寝ている寝室は

東に窓が面しているのですが、

どうでしょう。




こちら、朝7時の室内です。


ちなみに娘、息子

一度も起きませんでした看板持ち飛び出すハート



今回風邪が長引いていて、

やや喘鳴が聞こえたので

喘息気味かな、、、、と危惧してます。



室内の埃の根源となるようなカーテン類を

スッキリできて良かったです看板持ち



隣の部屋ですが、

ビフォーはこんな感じでした。






カーテン二重

遮熱断熱でビニールカーテンもつけていました


そりゃ埃溜まりますよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




まとめますと

メリット

・掃除しやすい

・タイパ、コスパ、スペースのタイパがいいスペパ



デメリット

・やや音がひびく

・インテリア的に、、、、




購入した商品は

こちら




Amazonで買ったので

サクラチェッカーも






おすすめしか無いですニコニコ




5月から、光熱費も値上げですよね。


節電にも効果あるか、

また見ていきたいと思います指差し




▼よく読まれている記事です 



 ▼わたしの愛用品です