402人の保育園児の母、mybowです

やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。


先日ディズニーランドに行ってきましたニコニコ

4歳息子の荷物もあり、

毎回1グラムでも軽くしたいので、

荷物に関しては振り返りをしています




4月

舞浜はかなり風が強いです

朝と夜の寒暖差がかなり激しかったです



そんな状況で荷造し

帰ってきて使わなかったものを紹介します看板持ち



こちら↓

・雨具 子供のカッパと親の折りたたみ傘

・子供用歯ブラシ

・充電器

・子供の着替え

・水筒 子供分と親の2本分




なぜ使わなかったか?

・雨具

→フード付きのパーカーを準備し、

雨が降った時はそれで対応すればよかったと感じた



・歯ブラシ

→寝落ち対策で歯ブラシを持っていったが

結局帰り道自転車に乗せた時起きたので、次回持って行くかは考え中。



・充電器

チャージスポットってアプリ知ってますか?

こちらを使ってお金で解決しました


充電切ってかさばるし、重いし、

コードも邪魔ですよね。

しかも、いまのディズニーはアプリがないと全く立ち打ちできません。子供の時間つぶしにYouTubeを見せるなど、何かと使いますよね。





3時間借りて、一瞬で電池が復活しました
後は行く前に、iPhoneだと省エネモードに設定しておくとスムーズです

設定→バッテリーからの
低電力モードにチェックをすればオッケー



最後に1番力を込めてお伝えしたいのは
水筒です

これから暑くなりますよね?
人数分の水筒持っていたら、重くて。
それだけで辛い。




そんな時は、これ


年季入っていて、ちょっと汚くてすみません赤ちゃんぴえん


今回のディズニーでは、
これ一本だけ持っていきました。


こちら位の大きさの
大体200ミリリットル位ですかね?
水筒を持ち運んでいます


外出先で喉が渇いたら
ペットボトル1本買い
そのペットボトル中身半分を水筒に入れ
残りをペットボトルで子供が飲んでもらう


そうすると、虫歯菌が子供にはうつりません


子供のペットボトルの飲み、
残りがあったら飲み口を拭いて、
残りを水筒に入れて大人が飲みます
子供が風邪とかひいていたら
ちょっと考えものですが。

イメージは
子供はペットボトル
大人は小さい水筒という感じですかね?


無印無印だと、
小さな可愛くて、おしゃれな水筒が売っています
外出先でペットボトルを買う金額すら
節約したい方は
無印で水筒を買うのがオススメです
無印は、吸水器があるので。


でも水筒、食洗機対応してません赤ちゃん泣き
お勧めしておいてアレですが、買うかはちょっと検討しています。
見てください。こんなに小さなバックに入るんですよ?美しい、、、




最後に、今回の外出先でも大活躍し

毎回外出先で使っているものを記録しておきます


・タオル3枚 

1枚じゃ足りません


・カラビナ 

タオルって結構汚れます。拭いたり、洗ったりして濡れた時、カラビナにつけて荷物に吊るしておけば、夏なら一瞬で乾きます


・スティックタイプ日焼け止め


めちゃくちゃ塗りやすいです。これは買わない理由がないです。忙しいママさんは日焼け止めを塗り直すなんて皆無だと思うんですが、シミシワそばかす、たったひと塗りでなくなるんですよ。やるしかない。レーザーをやってから、日焼け対策に本気です。





 

今日のやめる

子連れで外出した時
使ったもの、使わなかったものを選別し

使わなかったものに関しては、
改良する工夫をしないでいること



▼私の愛用品たちです