40代保育園児2人の母、mybowです。

からだの限界を感じ生活を整えるべく

やめる生活を綴っています。




新生活にむけて。

我が家の地域では
燃えるゴミのゴミ出しが週2回あります


毎回45リットルの袋にパンパン
おむつのゴミはトイレに捨てていました

毎朝忙しい時間に、トイレのオムツのゴミをまとめ
キッチンのゴミをまとめていました

保育園の送迎だけで手間がかかるのに
ゴミの日は戦争ですね




我が家のトイレです
子供が手を拭きやすいように、タオルは横付けしています



これが例のゴミ箱



息子の時代から使っているので、

もう4年はスタメンです


1年掃除はしますが、それも手間


ゴミ箱は1つにすると決めました。





やっぱり少しスッキリしますね

コードのごちゃつきが気になるので

慣らし保育中にDIYでもやりたいなと思います


夫から家の家中のゴミが

1つにまとまると

質問が来ましたので

これを機に大きいゴミ箱に買い替えました。


イベントバナー

 

口コミも良く経過のゴミ箱って有名ですよね


使った感想も後述したいと思います看板持ち



スマイルゼミ(幼児コース)




 

今日のやめる

ゴミ箱を複数持ち
ゴミ捨てに時間を費やす