40代保育園児2人の母、

mybowと申します。

大病になり、からだの限界を感じ

生活を整えるべく

様々なことをやめる生活を綴っています。


突然ですが、ブログをiPhoneで入力しているのですが、音声入力ってとても便利ですね泣き笑い



このマイクのマークに向かって書きたい内容を

喋っています看板持ち


漢字の誤字脱字は微修正する必要があるけれど

格段にブログを書く時間を減り、

内容も充実してきたように思います。


ただ、独り言を喋っているようなので、ハタから見るとちょっと怪しい人ですね。笑




きっかけは、スマホを買い替えようと思ったこと


最近、ブログがいまいち滞ってしまった理由に

スマホの調子の悪さが影響していました。



すぐ電池がなくなる

動作が遅い

検索すると固まってしまう


iPhoneの寿命の時でしょうか?

最後の時を迎える前に買い替えようと思っています



iPhoneは

楽天リーベイツ経由で

iPhoneは割引で売る事はまず無いので

楽天でポイントが付くセールの時に

Appleギフト券を買い、

そのギフト券でiPhoneを購入しようと思っています。




いらないアプリや写真の多いこと、、、


うっかりサブスクに解約していたり

写真のストレージが足りなくて、課金したりしていました





メールも未読が4000通以上、、、


育休最後のお仕事は、スマホの中の大掃除のようです。




 

今日のやめる

散らかった中身のスマホを捨てる