ブログ訪問していただき

ありがとうございます。

いいね、励みになります


402人の保育園児の母、mybowです


やめる生活をし、

生活しやすくなっていく様子を

記録しています。

育休復帰前に

きたる電気代値上げに備え


電動スイッチ化しました





自宅を購入したとき、
懇意にしてくれた不動産屋さんに依頼して
安く工事してくれる業者を紹介していただき
格安でやってもらいました。


自宅は大和ハウス系列のマンションなのですが、
系列店にお願いすると20万


紹介業者にお願いすると5万


ちなみにトイレ、洗面所、台所の3箇所
電動スイッチ化しました。




非常に快適ですニコニコ
写真に掲載しましたが、
1分で切れるようにしました。


待機電力もバカになりませんからね。

この夏はエアコン全部屋につけることになりそうで、電気代に非常に怯えています泣き笑い

こちらの記事で掲載した
断熱シート



今日のように暑い日、窓を閉めておくだけで

夕方帰宅時の体感温度が全然違います。



起床して出かけるまでは窓を開けたら

暑くなる昼間は窓を開けない




これも電気代節約になりそうだなと

感じていますニコニコ





▼よく読まれている記事です 



 ▼わたしの愛用品です