40代保育園児2人の母、

mybowと申します。

大病になり、からだの限界を感じ

生活を整えるべく

様々なことをやめる生活を綴っています。




今日はわたしが最近
強く思ったことから

こりゃやめるべきだー!と思ったことを書きたいと思います。



 

今日のやめる

お下がりをもらう



たぶん暇と思われているからか、、、


育休中って仕事以外のことが
めちゃくちゃ忙しいわけですが。

保育園にゆっくり送迎していると
暇と思われるんですかね?

ママ友さんから
娘ちゃんに、お古あげるよー!と
言われることが多いんです。


正直な感想



微妙

着古し感が、、、

メルカリとは違う、たぶんこれはメルカリで売れそうにないやつだ!

これでお返しをしないと行けないのか、、と思います。

断る勇気もなく貰いますが
全部捨てることもしばしば。



はっきり伝える


あと腐れないように
次からは
お下がり、貰わないことにしてるんです〜
って伝えようと思います。

また、我が家のお古も誰かにあげるのは
控えようと思います。





だってこんなにありますから。
体は一つですよ?