もうすっかり暖かい日が増えてきましたね。
先日あらかわ遊園に行ったとき、
梅が咲いていました指差し




    

40代保育園児2人の母のmybowと申します。


大病になり、からだの限界を感じ

生活を整えるべく様々なことをやめる
生活を綴っています。



休日の過ごし方看板持ち


仕事復帰したら
たまの休日は掃除や片付け、したくなると予想してます。

いまはその掃除や片付けをしなくてすむように
全力でやめる生活をすすめています。 

でも子どもが2人になり、
今年の春から2人とも
保育園にも頑張って行くので
せっかくのお休みは子どもの思うがままに。
というか、子どもに遊んでもらおうと思ってます。


お出かけの情報収集



情報収集は
・Googleマップで検索
だいたい30分〜1時間くらいで行ける場所で
公園 花見 室内遊び場 子連れ
などで検索すると結構でてきます。

・インスタで子連れお出かけ情報を検索

・住んでいる市町村の子育てスポットを調べる

・仮面ライダーやプリキュアなど、子どもが好きなキャラクターのイベントを検索

・泊まりがけで行く時は周辺施設も検索


事前に週末の予定を登録しておく



毎日忙しいと、当日決めてから出発するはめに。
朝早くでかけるのと、10時過ぎから混雑した道を行くのとではテンションが違いますよね?
わたしだけ?



Googleに予定登録しておき、夫婦で
何パターンか検討できるようにしておくことをオススメします。



ちょっと極端ですが、行きたい場所がたくさんあるとこうなりますが、、、笑

常にアンテナを張るようにしています。


毎週出かけなくてもいい


無理に出かけよう
という話ではなく。
ダラダラする休日があっても
もちろんありだと思います。

ただいつでもできる片付けや掃除に
貴重な家族時間を割くのはもったいないですよね?

前日慌てず、天気でも左右されず、
たくさん家族の思い出を作ることは
やめずに続けていきたいと思います。


 

今日のやめる

休日は
掃除、片付けで終わらせない





まだまだ捨て活頑張ります指差し