突然ですが、、、




先日解約返戻金が振り込まれていました泣き笑い
300万!

今日はその使い方について。


    

40代保育園児2人の母のmybowと申します。


大病になり、からだの限界を感じ

生活を整えるべく様々なことをやめる

生活を綴っています。



お金に働いてもらう看板持ち


何に使いますかね〜


大金を自分のご褒美につかう


旅行に使う


素晴らしいことだと思います。




大金すぎて、使い方迷いますよね。

使い方迷っている時間がすでにもったいなくて

機会損失しているので、

目処が立つまでお金にも働いてもらおうと思っています。


ちなみに今回は一時所得扱いになったので

税金はかかりませんでした。


金利の高い銀行に即入金!看板持ち



4月に固定資産税もあるので50万くらいはすぐ動かせるようにしておいて。


・SBIのハイブリッド預金

・auじぶん銀行


にお金はうつしました。

SBIハイブリッド預金は金利0.01

他のメガバンクよりは断然高い金利です。



auじぶんは最大で金利0.3 

通常でも0.2

3ヶ月など短い期間で積み立て定期預金などキャンペーンが多いため、あおぞら銀行より使いやすいです。


あおぞら銀行は、他行にお金を振り替える際手数料がかかります。auじぶんはランクをあげれば手数料かからないですし、pontaポイントが発生するのでなぜ皆さん使わないのか不思議です。




​計画的に


計画的に使って

時間を味方につけながら

生活していけたらと思います。


お金はあればあるだけ

余裕が生まれます。

なくても過ごせますが、あったら可能性が広がりますよね。



あと、ふと

捨て活してやめる生活の成果が

この300万だったりして、、、、

と思いました。

嬉しいですニコニコ





 

今日のやめる

お金は放置せず
働かせる環境をつくる