40代保育園児2人の母、
mybowと申します。

大病になり、からだの限界を感じ

生活を整えるべく

様々なことをやめる生活を綴っています。




布団に置くだけ ベッドシーツ


小さな子どもがいると
毎日シーツ洗うのが大変ですよね。

我が家では置くだけのシーツを使っています。


めちゃくちゃ快適です指差し


前までは、、、看板持ち


除湿シート
マットレス
防水シーツ
敷きパット
ボックスシーツ


とまあ大変なことになってました。

おかげで
埃たまる
子ども喘息気味
洗濯が毎回一週間がかり

よくやってました。
全部今はやめました。


捨てたもの看板持ち


マットレスは毎日立てておくので
除湿シートは
捨てました。

敷きパットも兼用させたので
捨てました。

ボックスシーツは
干しづらいし乾きにくいので
捨てました。
専用ハンガー?無駄使いだと思います。


快適な今看板持ち


マットレス
防水シーツ
敷きパット式のシーツ

のみです!




娘も快適そう。
ころがることに精をだしてます目がハート




質感はこんな感じです。

さらさらしていて、冷たいのですが
寝てみてみるとなんとなくあったかい。
とにかく絶妙です。
オールシーズン行けそうです。
裏地は滑り止めがついていて
全くズレがきになりません。



注意点


表地が洗濯で破けそうなので

注意事項にも記載していましたが、

洗濯ネット必須です。




使ってみて


洗濯しやすい

洗濯後ベッドメイキングしやすい

かなり時短だと思います!



 

今日のやめる


毎日大量のシーツ類を洗うこと
大量のシーツ類で誇りだらけになること