当たり前をやめる
子どものお支度編です指差し

毎日怒鳴って、子ども泣かせてませんか?
それ、我が家ですガーンガーンガーン


子どもをとにかく観察する
意味があってやっていることだとわかるんです。
ですが、保育園の登園の時間迫ってますよね?

ガミガミ言わずに済む環境をつくり
朝からイライラする時間をやめます


​お支度ボード看板持ち


よくお支度ボード作ったら

できた!

なんて聞きませんか?


我が家も便乗して作りました。

ネットやPinterestで検索すると

いろいろでてきますが、

我が家は

creemaという手作りサイトで

お支度ボードの画像を入手しました。


選んだポイントは

字が読めないので、親しみやすくわかりやすい絵のまのにしました。


購入するとデータが飛んできて

コンビニのネットプリントで一瞬で印刷できました。




ダイソーでプラダン、マグネットの磁石、ボードを買ってきました。



こんな感じです。

丸くカットするのが結構大変でした。


息子は裏返しにすることが楽しそうでした。

お支度ボードでやることは視覚化されました。
あとは親の忍耐だけ。

毎朝信じて待とうと思います。愛飛び出すハート


 

今日のやめる


子どものお支度は
親の忍耐を試されている

朝からイライラしない