今日は去年出会った素敵ママ👩友と児童館に行きました。
子どもそっちのけで話しまくり、気づいたらお昼で離乳食のためさよならしました。

今日はそのママ友さんの話です。
まずは結論から


 

今日のやめたこと

一年使ってないものは捨てる
子どもの作品も撮影したら捨てる



専業主婦の底力不安びっくりマーク


そのママ友さん、専業主婦なんですが
いつもキレーに髪の毛を巻き、お化粧もナチュラル。
品が素晴らしい方で、なぜ私と仲良くしてくれるのか、、、。
ありがたい限りです。

ご自宅にも伺わせてもらったことがあるんですが、
エッセやサンキュにでて大賞受賞しそうなくらい綺麗でした。


秘訣はズバリ!やめていましたにっこり


とことん断捨離して
掃除をしなくていいように仕組み化したそうです。

わたしも4月までにそっち側に是非行きたいと思っています!




余白のある生活を目指し
今日も頑張ります。