1泊旅行に行って来ました立ち上がる立ち上がる立ち上がる


更新は毎日!
と決めていたのですが

じつは
4人家族になってはじめて旅行に行って来ました

道中怪我もなく楽しく過ごすことが出来ました


まずは結論から



 

今日のやめる

子どもの荷物リストを活用して
毎回1から考えて荷造りしない



自分以外の、、、絶望


お察しの通り、自分以外の荷物が大量でした

あれこれ考えるのです

買えない時どうしようと。

行動に予想がつかないので
やっぱり持っていっちゃいますよね。


やっぱりリマインダーが便利スター






持ち物リスト、リマインダーで作りました
今回旅行から帰ってきて、
不要だったものはリストから消して、
リストは常に子ども仕様に更新していきます




少しでも考える時間を減らし
自動化を目指します