引き続きひまさえあれば即出し即捨てしてます。
今日も快調です。

今日は保育園送迎後、ダイソーに行ってきました


​ごちゃごちゃの診察券入れ


こちらは子ども2人用の診察券、母子手帳ケース
以前お揃い風で買いました、
セリアです。


A6サイズで母子手帳
お薬手帳がピッタリサイズでカバンは選ばないのですが、やや出し入れしずらい。
もう少し大きくてよかった。



こちらは本日買ってきたポーチ
大人用にしました

ペンケースで、マチもあります

とにかくファスナーがスムーズ!
B6サイズで出し入れしやすい!
ゆとり最高!


1グラムでも軽くしたい


本当は使う時にいく病院の診察券とポーチだけ持って歩いたらいいんですが。
体調悪い時、たいてい慌ててたり、判断ミスしやすくないですか?
だから、このポーチだけ持っていったら大丈夫!
というスタイルを継続してます。


明らかに受診しないな〜というカードは
まとめておきました。
4人分だと15枚くらいありました。




我が家の小さな妖精が何やらガサガサ始めたので

このへんで、、、ハイハイ





 

今日やめたこと

使わない診察券を多量に持ち歩かない