朝の2時間、どうしたらゆっくりできるのか、
前回深掘りしました指差し

1分も、積み重ねると
年単位で考えるとすごい時間になります。

1分なにかをやめた生活を続け、半年後に
あれ?!楽になってる!
をやりたいです。

やりすぎない、頼ること

まずは仕組みを整えることにしました。

たまたま全部ニトリでしたが、PR?とか回し者でもない、いち消費者ですのであしからずお願い



ニトリで仕組み作りスター


下差しシーツを整える時間短縮のため
思い切ってシーツやめました。

いまは冬の季節ですが流行りのあったかいやつでなく、やや高いですがオールシーズン使えるやつにしました。

洗濯ネットにいれての洗濯ですが、乾きやすそうと期待してます。

下差し食洗機の予洗い時間短縮のため
薄いから食洗機にいれやすく予洗いしやすい、
撥水だから拭かなくて良い、
片付けやすい皿を探しまくりました。




まるっと撥水シリーズの深皿を持っているのですが
・カレーが映える
・一瞬で油汚れおちる
・軽い
・薄いが割と熱を感じない
ため、こちらも採用。

下差しお茶碗、味噌汁椀も兼用することにしました。
分けなければいけない固定概念をやめました。



食器はダイソーも検討したんですが。
汚れて捨てて買い直し頻度も高そうだし
気持ちが上がらない、、、と断念。


この商品を買うと決めるまで、、、立ち上がる


全出し、物の容量を減らしている身分のため
めちゃくちゃ悩み検討に検討を重ね、口コミもみまくり想定しまくりました。

正味1ヶ月?は悩んだと思います!

譲れないところを書き出して整理し、
たくさん悩んでお気に入りだけを増やしていきたいです。

決めた経緯はまた次回に。


 

今日のやめた

1分の重みを考えない

衝動買い