今日は息子と久しぶりにお出かけにっこり


オムツも外れたし、楽勝でしょ!と思ってました。
ごめんなさい。

水筒と着替え一式、
自分の持ち物のいつも持ち歩いている
ポーチ、
貴重品のみで
自分としては身軽に
出かけたつもりだったんです、、、、


Suicaを忘れ、
リュックの中に水筒の中身をぶちまけるびっくりマーク


駅に着いて、さあ電車に乗ろうとしたとき。
久しぶりすぎてSuicaを忘れたことに気づきました笑

ダメ元でApple Watchで通ろうとしてもダメ。
乗り換えのたびに切符を買い、時間をロスしてしまいました。

おまけになんか濡れてる!と思ったら息子の水筒が空いていました。
タオルを一枚しか持ってなかったので、現地で買いました。


質の高い身軽さを泣くうさぎ


要はですね、
外出が久しぶりすぎて大失敗を重ねたのです。
スマートに過ごすために準備を。
外出してなんぼですね、日々修行です。
外出先でまた慌てないよう、
振り返りました。


・結局息子と水筒2つで重かったスター

1本にして、現地でペットボトルを買い水筒に入れたらいいかも?

紙コップやコップを持参したらいいかも?

漏れないよう回すタイプの水筒にする!

↑伝わりますかね?象印とかの水筒です

とにかく水筒が、重くて後悔しました。


・Suicaは事前にオートチャージ設定、もしくはチャージ、持参するスター

言わずもがな、ですね。ついでにどの場所で降りたらスムーズか、ホームのエレベーター、エスカレーターの場所、トイレの場所も把握してもいいかも。


・子どもの荷物スター

服は最小限、室内で遊ぶなら汗だくになるので冬でも半袖必須!

おもちゃは持たない、持って行かない、ぐずるならスマホ


・自分の荷物スター

化粧直し?しないしない!

余裕があるならそっと保湿液を顔、手に塗り気になるならマスク。

ハンカチは3枚。

落とす、濡らす、汚れる、破く、血を拭くなど、、、

予想外の子どものアクシデント、いろいろありますよね?

マスクは念のため持ち歩く

エコバッグは必需品


そして!

わたしのように水没しないよう

荷物はジップロック的な袋に梱包!

急なお漏らしなど汚れ物を入れる袋になります。


需要があるか不安ですが、、、汗うさぎ


取り急ぎ書き連ねましたが、
どなたかのお役に立てたら。


 

今日のやめたいこと


外出先で慌てること