はじめまして。サーニャですにっこり


つい先日のことですが、2022年の12月に子宮頚がん(子宮頚部腺がん)が見つかりました。


現在41歳。予想もしていなかった出来事に、人生が急にガラリと、180度方向を変えてしまったような、そんな気持ちです。


はじめは「がん」という単語が怖くて怖くて、メソメソしてばかりいました。

でもたくさんの不安に押し潰されそうになりながらもわたしが助けられたのが、

アメブロで見つけた、たくさんの"子宮頚がんの先輩たち"が綴る日々のブログ。


それを読んでいたら、わたしも自分の言葉でこの体験をしっかりと綴っていきたいびっくりマークという想いが沸いてきました。

職業も編集者兼ライターのわたしは、文章を書くことが大好きなのです。


闘いはまだはじまったばかりだけど、はじめてがんと直面することになった12月中旬にさかのぼって。できるだけリアルに、でもわたしらしく明るいタッチで! 書いていきたいと思います。


2023/1/6 サーニャキメてる飛び出すハート