昨日の船検で主機エンジンは掛かったもののギアに不具合で船検証の発行はお預け、

 

 購入店へ持っていき、簡単に直せると思っていましたが、入院となりました。

 

  それで、リスクがあるのですけど、補機の2馬力で出撃を考えました。

 

 

時速10kmしか出ませんので、近場になりますが、

 

 ある程度の水深に行かないと魚に会えません。

 

  2馬力でのトローリングは、初めて。

 

   微速前進のアクセルワークが難しいですね。

 

 

燃料タンクは、1.1Lしか入りませんので、予備タンクは必須です。

 

 1時間くらいしたら給油するのですけど、揺れる中での給油は難しいですね。

 

 

それと、ノア6ヶ月無料点検があったので、短時間勝負だったんです。

 

 10時30分に帰港、移動時間を差し引くと、トローリングしている時間は2時間でした。

 

 

ヒット7、キャッチ6、リリース4

 

 メジャーで写すのを忘れました。(大52㎝、小35㎝)

 

天気も良く、微風凪で良かったです!

 

 またの帰省に出撃できれば幸いです。