超!!久しぶりの更新 | 30歳でAMH0.44発覚~2人妊娠するまで

30歳でAMH0.44発覚~2人妊娠するまで

現在34歳。30歳の時にAMH0.44が発覚しましたが、今は2人子供がいます。
2017年12月~自己流妊活
2019年3月~人工授精(3回)、8月 採卵、9月 移植、10月陽性
2020年6月 第1子誕生
2022年6月 自然妊娠
2023年2月 第2子誕生

お久しぶりです。
と、言っても誰も見てないと思いますが😳💦笑

更新が去年、2018年の8月手前で止まっていました。

あのあと、仕事が忙しくなったのと、家族でディズニーやら色々行って充実した日々を過ごしていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今現在の状況を先にお伝えすると、今月初めに第1子の妊娠が判明しました。現在はまだ5週目です。
なんだよ、久しぶりの更新でありがちな妊娠しましたー💕のお花畑自慢投稿かよ、乙乙。
と、思われるかもしれませんが、(というか思って当然なので不快な方はUターンでお願いします💦)私自身ブログには見る方でかなりお世話になったので、ふと検索で立ち寄ったらこの人結局妊娠したのかな?と思うこともあるのでは?と思い、更新することにしました☺✨

また、私の状況で妊娠したというエピソードが誰かの励みになるかも?と思ったんです。
すごいナルシストみたいですが笑、色々と積もる話もあったので、これから振り返りながら更新していきたいと思います照れ

それで、、ブログ更新をやめていた理由ですが。
ブログのことは頭の片隅にはあったのですが、妊活、妊活というプレッシャーに疲れてしまい、2018年9月に、よし!今から半年なんのストレスもなく過ごそう。ブログの更新も妊活ブログを見るのも基礎体温も排卵検査薬もやめて、ノンストレスで自由に過ごし、それでもできなかったら不妊だから不妊治療を始めよう🥺!!

と、思い立ちました。

事実、2018年前後に妊活を意識しだして1年経っていませんでした。

その間に、結婚式を挙げた日、夫の29歳の誕生日、
そしてそして、私の30歳の誕生日と月日は流れていった訳ですが笑い泣き


結局、半年の間に自然妊娠には至りませんでした。

そこから2019年3月、再び不妊治療クリニックの門を叩いたのでしたニコニコ

あっ!3月時点ではまだ29歳だった!
まぁいいやニヤリ