8月も猛暑日でスタート


ほんと、尋常じゃない暑さですから


みなさんお気をつけてラブラブ





そんな暑い日が続く中、日曜日に近所の神社で校区の夏祭りがあるということで行ってきました祭


食べ物、飲み物


地域のボランティアのみなさんがなさっていたりで安い!


カラオケ大会マイク


ゲーム


そして、一番おもしろかったのは


くるめにわか


めちゃくちゃウケました爆笑


くるめにわかについては、こちらの動画をご覧ください!



↑中盤あたりにから、くるめにわかの歌出てきますが



この歌をお祭りでは会場に来ていた小学生たちが、舞台のおじいさんおばあさんたちの出演時に、一緒になって合唱していてびっくりビックリマーク



ただいま、にわか隊は後継者大募集中だそうですビックリマーク



盆踊りは20時からと時間遅かったので、私たちは帰宅しましたが



なんだか子どもの頃の近所の八幡神社での夏祭りを思い出して、ほっこりしましたラブラブ



地域のこんなお祭り



残っていくといいですね





8/1(木)は、13時〜17時ショップ営業予定です



8/2(金)は11時〜13時、15時30分〜17時の予定です


8/4(日)は、水の祭典メニューをやります!


キッズネイル、アロマスプレー作り


どちらも400円ですよ音譜