日本の幸福度


世界的に見ても、かなり低いそうです


特に子どもの幸福度が低いとのこと爆笑


さらには、働く幸せわ世界最下位!って。。。


どんだけ毎日、つらいつらいって思いながら、仕事行きたくなーいって思いながら働いてるの?


人生って短いです


やり直しもできない(ドラマでは何周もしてたけど爆笑


なのに、我慢我慢えーん


全然向いてないのに、やりたくないのに、生活費のために働くってことが、当たり前みたいになっているのに驚きます


その点、私はラッキーだったと感じています!


社会人としてスタートした会社は、上場企業の金融機関で、いわゆる地の時代でいう良い会社ってとこでしたけど


その後は、自分の意思で、やりたい仕事をやりたいだけできてきた人生です


いいばっかり楽しいばっかりではなかったし、かなりしんどいこともたくさんあったけど


達成感ややりがいは大きかったなあと、充実感は半端ない感じでした


それは、今の仕事もそうです‼️大好きな仕事できてます


そして、好きに生きてられるから、幸福度めちゃくちゃ高いですアップ



しかし、大人が働く幸福度が低いのは、まだわかるにしても


子どもの幸福度が低いって。。。


私たち大人が。。。、教育者が。。。親御さんたちが日本の社会全体が


考えをガラッと変える必要があるようですね!!


今の考え方やり方は、子どもたちを不幸にしているって知って変えなきゃですね


大人になって、さらに幸せを感じられない人生を送ることになりかねませんからあせる



6/26水曜は、このあと17時まで営業予定


6/27木曜は、16時15分〜17時営業予定


6/29土曜は17時〜20時30分(最終受付)で、土曜夜市メニューやります!




レイキ体験セミナー以下の日程です!