今日の午前中は、7月豪雨被害が大きかった久留米市田主丸町竹野地区へ車



先日、ブログでお知らせしていた



被災地である三明寺公民館「田主丸町復興支援祭」へ行ってきました!





11時スタートで、開始直後に行ったけど




すでにこんな感じアップ




めちゃくちゃ盛り上がってました音譜




竹野地区、田主丸復興支援、そして地域の皆さんを応援しに遊びにいらしたみんなの素敵な波動でいっぱいキラキラ




わたしもとってもハッピーな気持ちになりました




手元にあった応援アロマセットも全部、受付の係の方に、私たちの活動をお伝えし、お渡しすることができました




このイベントは、受付で手にスタンプ押して、1,000円分のチケットをもらいます




それを使って、おもちゃくじやフードトラックなどの飲食ができます




知ってるお店も出店なさっていたり、長蛇の列でしたよ‼️






入口でビニール袋にいろんなのが入ったのをもらいましたが。。。ドリンク、パン、ゼリー、スポーツタオル、ウェッティなど、たくさん入っていてました!




そして、係の方がみんなとっても優しい笑顔ラブラブ




とても暑かったですが、みなさん楽しんでいらっしゃいました




公民館内では、被災なさったの為の弁護士・建築士など専門家の無料相談もおこなわれていましたよ




昨日は久留米市の担当者からも、今回の支援のお礼のお電話をいただきました




昨日をもって全ての避難所は閉鎖されたそうですが、山肌はまだ土砂崩れがあちこちに見えている状況です




田主丸町をはじめ豪雨で被災されたみなさまの一日も早い復興をお祈りしています




27日日曜日のショップ営業予定は、12時〜17時です