アロマテラピーを生業にしている私が




アロマと出逢って『アロマ最高です‼️』って思ったのは



家族が健康になれたことと




アロマコスメで敏感肌の私が問題なく基礎化粧品を使えるようになったことです



ひどい時は1月下旬から梅雨入りまで、また秋にと



5分と外に出れないくらいひどい花粉症で、さらに何にでも過敏な肌で




使える化粧品が限られてましたが




アロマテラピーを学び使っていくうちに




何も症状出なくなり




「昔はひどい花粉症でした」




ってことになりました!




今ではローション、美容オイル、クリーム、ボディオイルなどなど




全部手作りです‼️




あの花粉症で毎晩腫れ上がって痒くて皮がむけて化粧できなかったのは何だったんだろーって感じです



同じようなお悩みの方は、個人差はあると思いますが



いろんなアロマで自分の肌に合うアロマコスメを探してみるのも良いかと思いますよ!




ステロイド軟膏使いすぎて、一時はケロイドみたいな肌になってましたが




今は何にも残っていません




アロマテラピーで使う精油の皮膚修復力はすごいなとあらためて感じます




残念ながら精油は雑貨なので、あいのわのショップでは薬理作用をご案内はできません




アロマテラピーの効能を知りたい方は、ぜひ『アロマアドバイザー養成講座』へ!




いろんな精油の薬理作用もアロマテラピー検定内容以外にご紹介しています




即、実践的に使える内容です❗️




この講座では、ローションやクリーム作り実習もあります



アロマテラピー検定対応の『アロマアドバイザー養成講座』は2月・3月スタートクラスが5月アロマテラピー検定に間に合う最終クラスです

14時間 39,000円税別

少人数制となっています

『あいのわ』は公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室です

アロマテラピーアドバイザー資格認定講習会も含んでいますので、アロマテラピー検定1級合格後の講習会受講は免除されます

また、アロマテラピーアドバイザー資格認定講習会自体も開催しています。3時間5,140円テキスト込



15日木曜日のショップ営業予定は11時〜19時です!



来週スタートの『インスピレーションレッスン』は、空席1席となりました❗️
ご希望の方は、お早めに😊




あいのわアロマ&ヒーリングスペース
久留米市東町33-3一番街商店街内
電話0942361200



{F46BDABB-EEF3-43B3-9814-1B5D33D54182}

クリーム作り!