CAが制服で通勤することについて、賛否両論あると思います。
CAであることを見せびらかしている?
「気づいて~」オーラが満開である?
そうですね、そう言われても仕方ないです。
でも…。
外資でロッカールームがない会社のCAは、選択の余地がなかったりするんです。
私も制服通勤派ですが、真夏でも必ず上に何か羽織ります。
今はカーディガンを着て大きめスカーフを巻いて、なるべく制服を隠すようにはします。
その点冬は楽なんですよね、コートを着れば全体が隠れるから。
制服フルコース、そのまま飛行機に乗れるような格好では電車に乗ることはしません。
中にはそういう人もいるみたいですけれど、見ていてちょっと恥ずかしいです。
私は通勤時間が30分なので、次の電車を待つよりはさっさと帰って制服を脱ぎたい、洗濯したいと言う気持ちで、到着後は駅に直行です。
都内から通っている人は、やはり通勤時間が長いので、私服通勤が多くなるのは当然と言えます。
いくら私服通勤でも、ピンクのシフォンのスカートに黒いストッキングはちょっと不自然じゃないかなって思ってしまいます。
ま、人それぞれの価値観ですから、他人がとやかく言うことではないですね。
いろいろ言われそうな制服通勤ですが、それなりの事情があることもわかっていただけたら、嬉しいです。
CAであることを見せびらかしている?
「気づいて~」オーラが満開である?
そうですね、そう言われても仕方ないです。
でも…。
外資でロッカールームがない会社のCAは、選択の余地がなかったりするんです。
私も制服通勤派ですが、真夏でも必ず上に何か羽織ります。
今はカーディガンを着て大きめスカーフを巻いて、なるべく制服を隠すようにはします。
その点冬は楽なんですよね、コートを着れば全体が隠れるから。
制服フルコース、そのまま飛行機に乗れるような格好では電車に乗ることはしません。
中にはそういう人もいるみたいですけれど、見ていてちょっと恥ずかしいです。
私は通勤時間が30分なので、次の電車を待つよりはさっさと帰って制服を脱ぎたい、洗濯したいと言う気持ちで、到着後は駅に直行です。
都内から通っている人は、やはり通勤時間が長いので、私服通勤が多くなるのは当然と言えます。
いくら私服通勤でも、ピンクのシフォンのスカートに黒いストッキングはちょっと不自然じゃないかなって思ってしまいます。
ま、人それぞれの価値観ですから、他人がとやかく言うことではないですね。
いろいろ言われそうな制服通勤ですが、それなりの事情があることもわかっていただけたら、嬉しいです。

