こんばん
昨晩は鼻が苦しくて。。。朝方何度も目が覚めました。あぁ苦しかった。
でも、時間の経過とともに徐々に回復。ずいぶん楽になりました
今日はしっかり寝れるかな?
さて、先日主人のお姉様が海外旅行に行って来られました。
年に1度は海外へ行かれるお姉様。今回の行き先は。。。ロンドン
と・・・とおいじゃん
行く前から、一緒になってガイド本見たりして、うらやましかったです。
4泊5日??だったかな?
関空発 インチョン経由でロンドンへ。 行きは13時間??
いつもデジカメでたくさんの観光風景を見せてくれるお姉様。
今回の写真の印象は、とにかく風景がキレイでした。
近代的な部分ももちろんあるんだけど、古い建物の色合いといい、デザインといい、日本ではありえない異国情
緒たっぷり。日本で言うところの景観条例のようなものがあるんでしょうか?古い建物は外観は残して中身だけ
改造したりして、今も大事に扱われているようです。
気付いたのが、電柱や電線がないこと。やっぱり視界を邪魔する物がないって素晴らしいなぁ~と思いました。
空と建物の輪郭がはっきりしていて、個性が伝わってきます。
動画もたくさん見せてくれて。。。あ~行ってみたいなぁ~って。
ノッティングヒル、バッキンガム宮殿、アフタヌーンティー
とくに、スコーンに塗って食べる『クロテットクリーム』なるものが、食べてみたいです。
日本ではないらしいのですが。。。
ロンドンのお土産もたくさん頂きました
Harrodsで買ってきてくれた コーヒー味のチョコレート
フルーツ&ナッツのチョコレート
クッキー
Cath Kidston のエコバッグのような手さげ
そして、帰りの飛行機の乗り継ぎでインチョン空港で3時間待ちだったそうで空港でこんな物を。
チリ産の赤ワイン
被ったらごめんね~~と思いながら選んできてくれた東方神起CD。
頼んでないのにお姉ちゃん大好き
どっちも持ってないよ 2ndのライブCDがめっちゃ嬉しかったです
いつもいつもありがとうお姉ちゃん 元気でます^^
アクティブなお姉様、刺激的です^^
以上、ハッピーなお土産の話でした。
・・・そして私は今から悩みます。
・・・どこに賭けるか。
またトン達に会えますように