今朝はぐ~~~っと冷え込みましたね。
天窓のガラスに霜がはっていました~(>_<) キンッ☆とします。
そして、乾燥も激しくなってきます。
お肌が~・・・このところコラーゲンを飲み続けているので、例年よりはましですが、
(コラーゲンがすごいです!お肌が滑らかです。)
それでも、皮膚の薄い目の周りは乾燥してます。
特別なクリームが必要かしら。。。
そして。。。乾燥が激しいのはお肌だけではなく、家自体も乾燥します。
昨日発見したのですが、壁のビニールクロスにヒビがΣ(・ω・ノ)ノ!
クロスのつなぎ目かと思っていたら・・・割れてる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
サッシの下端から床にかけて縦に サッシの上端から10センチぐらい横に割れて天井へ
いや~~~ん。まだ7ヶ月なのに!!
決して欠陥住宅なわけではないです。(のはずです)
ただ、木材は含水しているので当然伸縮するし、
施工の際に使われるノリやコーキングなども伸縮します。
だから、新築にはありえる事なんだそうです。
2年ぐらいすれば落ち着くらしいのですが、それでも2年。
今なおしても、また別のところが割れる可能性もあるわけです。
とりあえず、今朝連絡して、木曜日に見に来てもらえることに。
クロス屋さんも一緒に来て、その場で補修できればするし、無理ならはりかえだそうです。
昨日から加湿器をしっかりかけるけど、エアコンで暖房入れてるからよくわからんし
生きてますね~家も。
長く付き合いたいので、ケアはマメにしたい所です^^