今回の育成テストはオープンキャンパス三昧で時間が限られていたのによく頑張りました!


4科目で共通8/応用6。6年生になってから1番よい結果で、自己最高記録を更新。受験者別平均点を12点超え拍手教室のMクラス平均と比較すると共通では僅かに(2点)平均点を超え、合計では2点下回りました。先日60点下回ってたので、大躍進です笑い泣き


国語

共通9/応用8。6年の育成テストの合計点、共通ともに自己最高記録更新。前回クラス2位🥈だったのでキープできるかな⁈


社会

共通7/応用6。栄冠1周とコアプラス口頭復習のみで健闘しました。東条英機が思い出せず、年号でやられてました。重要人物は学び直し①から③のあとにさらに書かないとね。


算数

共通7/応用5。共通問題が6年自己最高記録の79点、3問除き全問正解👍と思ったら応用0点笑い泣き いいんですいいんです、復習をチョコチョコやったのが効いたのでしょう。何をやったか聞いてみよう。


理科

共通7/応用6。共通問題が6年自己最高記録67点、1問を除き全問正解おめでとう㊗️相変わらず応用ひと桁笑い泣きだけどいいでしょう。これからです。テスト当日集中してやってた復習が効いたのでしょう。こちらもどう復習したのか聞いてみます。


えーやはり、苦手な科目は基礎から。基礎を固めて共通問題しっかり解ければ応用はあとからついてくる。今日も夜遅くまで計算やってました。


今年の夏はどこにも行かず、ただひたすら基礎固めとなるでしょう。はやくメモリーチェックが欲しいです。