オープンキャンパスの報告です。


朝から共学大学附属校のメーメー🦉に赴き、部活訪問、保護者説明会、体験授業などなど盛りだくさん。地学部、バスケ部、バトミントン部などたっぷりと体験した娘は


サムネイル

​地学部とESS部に入りたいと思う


おお!今から兼部を検討⁈いいぞいいぞーにやり (合格するくらい勉強しましょう笑い泣き)


保護者説明会では3組の保護者が受験の体験談を語ってくださいました。

・一度も合格偏差値に届かなかったが過去問演習をしまくり2回目受験で合格。8年分を2周、5年分を2周、など、回数はそれぞれでしたが2回目で合格した方が2組。

・過去問演習をしまくっていくと模試の偏差値が下がるが気にしないようにする

・進学後は定期テストごとに順位が発表され、親もそれを確認しサインしてコメントする


などなど、参考になるお話も伺いました。


体験授業は算数で毎年出題されるニュートン算講座。とってもわかりやすく娘も学校や塾の先生よりもわかりやすかった!!とニコニコラブ


午前、午後と2校周りましたが結局メーメー🦉の志望度が高くなったようです。


娘曰くメーメー🦉のいいところ

・スラックスOK

・広々とした校舎

・品があり親しみのある生徒

・共学

・家から近い

・大学もついてる(また受験しなくていい)


今日はさらに「授業がわかりやすい先生」で魅力アップしたようでした。


参加者ひとりひとりに先輩からの応援メッセージとメイジローくんチャームが配られました。なんと先輩たちの手作り‼️




過去問も少しお安くゲットして、早速解きはじめています。一問できるたびに喜んでいます。合格点取れるくらい続けてくれ〜い笑い泣き