日曜日もテスト頑張りました。


Mクラスの先生に教わり続けたいという気持ちから、テスト前に復習をするようになりました。続くかわかりませんが💦


『はじめまして』2025年に中学受験に挑む娘(小6)と2026年に小学校受験に挑む予定の息子(年少)の成長記録を始めてみようと思います。まともな受験の経験のない母の私、白熱す…リンクameblo.jp


今回の育成テスト結果は、4科目で共通7/応用5。いつもとさほど変わらず笑い泣き中身の凸凹が激しくなってるびっくり


国語

共通10/応用8。6年の育成テストで最も高い評価お願い本人はひとつ記述が❌❌❌だったことを悔しがってました。漢字もハネミスの❌があったのでもうちょっとできたと思ったみたい。


社会

共通7/応用5。惜しいミスや漢字ミスが何個もありました。ただこれまであまり勉強しなかった8回分の平均点が74点に対して、勉強するようになった直近4回分の平均点は85点で、概ね10点アップしてるのは素晴らしいお願い漢字ミスなくせばあと10点はいける。正しく書ける練習を提案してみます。


算数

共通6/応用5。計算を取り組み始めたことや復習したことは◯。そして応用範囲からの獲得点数は6年で自己最高点👍 共通が60点代で願わくばあと10-20点獲得したいところ。1番時間も教育費もかけてるけど、なかなかあがらない…ショボーン


理科

共通6/応用4。伸び代しかない点数を叩き出されていますチーン 国語演習をいったんお休みして7月から理科の弱点克服。まずはテスト前しっかり復習すること、テスト後できなかった部分の解き直し。しっかりやっていこう…ひー笑い泣き


現在の学習スケジュール

うちは前期日特は辞めて、日能研週4授業、個別指導塾を週2、土日も授業やテストがない時間にそれぞれ半日家庭学習。今後は学生さんの家庭教師にも来てもらおうと思います。個別指導課金グラサンについてはおいおい書いていきたいと思います。


後期日特も申し込んだけど、遠いしその学校に行きたいかまだわからないので、夏休み後の状況で決める予定。


今週はオープンキャンパス三昧!

志望校のゆくえを見守ろうと思います。