今朝は福島を震源とした強めの地震がありましたね。震度5弱… 。


東京もいきなりドンときました…

その瞬間、我が家の猫は机の下に瞬間移動 ダッシュダッシュダッシュ お見事ですグッド! 笑




踊り子草、頂いてきました音譜


先日の花月会は、最後の炉… 
且坐之式をしました。

(且坐なんていつやったかしら… うーん

花を生け、炭をつぎ、香を焚き、聞き、濃茶、薄茶

私は『東』があたり、所望係と濃茶点前、半東からの薄茶を頂きました。


普段の稽古では、七事式をやる人数が揃わないことが多かったので、久しぶりにやると平花月か濃茶付で精一杯… 笑

聞香も久しぶりで、、、あせる 
美しい所作で聞きたいところですが、頭でイメージしていてもカラダはギクシャクほっこり


香炉を持つ姿勢、フー…っと息を抜く姿勢
あの優雅な所作はいいものですね

気分は平安貴族… ほっこり



鳴子百合も頂きました。可愛らしい音譜


次は風炉… 

ウチの茶室も、初めて炉から風炉へ…


やりたいこと、欲しいものが次々…



そしてまた家族に内緒で、メルカリ・ヤフオクをポチっ…ビックリマーク


宗昌


川越 茶悠やまぶき(裏千家稽古場)

chayuyamabuki22923@gmail.com

♪会員募集中♪

https://chayuyamabuki-kawagoe.com