夫は


同居している実母は嫌いなのに


私の実家には行きたがります




今日も急に

「時間あるし  最近行ってないから

    お母さんのこといく?」



って   言い出した



自分でも行けるし

たまには ひとりで行きたいのですが  

ちょっと遠い



なので  誘ってくれるのはありがたい




でも   夫がいない方が話がしやすい



というか  普通に話をしたい



夫は

話をするのが好きだ


なんでも知ったかぶりするし



私が話をしていても

奪って自分が話し出す




ちょっと嫌だ



母も自分の話かしたいので

結局  私はあまり  話をしない



ちょっとした  ストレスだ




自分の親とは

私を介さないと話が出来ないくせに

なんなんだぁ~



私の実家に行くと


行きたいと言ってくれる夫に

ありがたいと思う気持ちと

うざいと言う気持ちが混ざり


複雑です



本当は



とっても   ありがたいんですけどね



ごめんね