先日テレビ静岡さんよりお話をいただき
静岡駅前にある
グランディエールブケトーカイ様の
ブライダルフェアがあり
模擬披露宴のドレスショーに
参加させていただきました💐




ガールズサポーターの
あみちゃん、なつきちゃん、ももかちゃんと
一緒に参加させていただきました!


このような機会をいただきありがとうございます✨



入館時の検温、手指消毒、マスク着用
披露宴会場などのドアを常時開放し
各テーブルの人数はソーシャルディスタンスが
保たれるような配置になっていました😊



この状況でも安心して結婚式が挙げられるように
ご配慮されていました☺️💐

この状況だから、、、と
一生に一度の結婚式を諦めたくないですね🥺
私も悩んでいるひとりです🤔笑



ヘアメイク 着付けは山野愛子美容室様
行ってくださいました😊
いつもありがとうございます💓

ヘアメイクを施術していただいてからは
会話は控え、話す時はマスクで口元を覆っていました





今回は初めての色打掛を着させていただきました✨
衣装は
ブライダルハウス
fino(フィーノ)
です!


ゴールドの色打掛はとても華やかですよね💓


大人な雰囲気ですが花柄なので可愛らしい印象もあり
とても素敵な色打掛✨


ブライダルファッションデザイナー 桂由美様の
色打掛です💓


手描き友禅と刺繍で描かれた四季の花々
豪華な金箔の輝きがとても華やかな色打掛✨✨
一筆一筆描かれた花々がとても贅沢です💓

金流水がとても豪華で
贅沢な大人の雰囲気が素敵です💐



きっと御両親や親族の方々にも好評かもしれません☺️



ヘッドドレスとブーケは
スナゲリーフラワーズ様💐


ヘッドドレスはブーケと同じ生花を使用してます!
和装に合うとても大人な
カッコいい印象のクラッチブーケです💐



お支度が整い披露宴会場の近くで待っている時は
ソーシャルディスタンスを保ちながら
会話は控えて過ごしました!


いつも私はレッスンで学んだ事を活かせられるように
自分と向き合う時間です😊

どの角度がブーケが素敵に見えるかなど
何度も鏡を見ては確認!!!
いつも落ち着きがなくなる時間でもあります!笑


山野愛子美容室の皆様が
大人可愛く仕上げてくださったので
表現の仕方を模索していました💐


椅子に座る際に負担にならないようにと
背中にクッションを当てていただき
大変助かりました☺️



和装でのショーは初めてだったので
いつも以上に不安や緊張感がありました!
付き添いお手伝いしてくださった
山野愛子美容室の方々が
気に掛けてくださり安心することができました💐



私たちの奥にあるテーブルには
お料理が各コースごとに
前菜からデザートまで並べられていました✨

実際にどんなお料理か見ることができて
選びやすいと思いました😊

今回もウェディングドレスやカラードレス
色打掛などの衣装の展示もされていました!


入場する前は深呼吸して
心を落ち着かせ



和装を着させていただくのは私だけだったので
しっかりやり遂げようと気合いも入れました!





素敵な色打掛なので
絵柄や色使い、ヘッドドレスやブーケも
しっかり見ていただこうと意識して歩きました!

司会者の方が衣装やブーケのご紹介を
してくださっているので
その箇所を見ていただけるよう気をつけました😊




模擬披露宴が結び
ご来場くださった方々を
お見送りさせていただきました💐



着付けしていただいている時に
素敵な柄が隠れてしまうというお話になり
お帰りの際に裾を広げて
見ていただけるようにしていただきました✨


反省点はありますが
素敵なブライダルフェアのドレスショーに
参加させていただき感謝しています💐

少しでもご来場くださった方々の
参考になりましたら嬉しいです😊





グランディエールブケトーカイ様
山野愛子美容室の皆様
ブライダルハウス fino様
スナゲリーフラワーズ様
テレビ静岡様

素敵な機会をいただきありがとうございました😊💓












Mayumi.赤薔薇