こんにちは😊


台風が過ぎ去り
それまで寒かったのに暖かくて過ごしやすい🍀



今年は岐阜へ引っ越したので
岐阜ならではの秋を満喫してきたよ❤️


今回のブログは!
ガールズサポーター共通ブログテーマ



岐阜の秋といえば
私の中で一番に浮かんだのは
栗きんとん

もともと栗が得意ではなかったけど
友だちと飛騨高山へ旅行した時に
教えてもらって食べてから
栗きんとんの虜になったおねがい



今回は中津川市の〝すや〟さんの本店へ

創業は元禄年間!
もともとは酢の店をしていたことから
〝すや〟という名前のようです

歴史を感じさせるお店が印象的キラキラ




中津川市、恵那市周辺では
毎年9月〜翌年1月頃に販売しているそうです!


大勢の方で賑わっていたけど
ソーシャルディスタンス
手指消毒
マスク着用
出入り口を開放し常に換気するなど
対策があり安心して購入できましたニコニコ






ひとつひとつ丁寧に小包装されてます!



国産の栗と少量のお砂糖のみで作られていて
栗そのものの味わいを感じられましたおねがい


すやさんの栗きんとんは
プツプツと細かな栗の粒が入ってます!



ホロホロして柔らかくて
シンプルなのに栗の味わいが深く
とても美味しかったです❤️


これからの季節
手土産で持っていきたくなるニコニコ
私ももう一度食べたい✨




帰りにすやさんの近くの
更科さんでお蕎麦を食べたよ!




すだち蕎麦があったー!
なにげに初めて食べるすだち蕎麦ニコニコ


想像してたよりいっぱい入ってた!!

すだちの時期はだんだん終わり頃みたいだから
食べられてよかったキラキラ


食べる時だけマスク外してます


すだち>蕎麦つゆ
な感じでとてもさっぱりしてて美味しいニコニコ
すだちの季節はすだち蕎麦食べたい!!


もっと早く知りたかったー✨




最後にこの日のコーデ


雨予報だったから
足元はレインシューズ!笑

トップスは鎖骨が見える感じに開いてて
スッキリしてみえるから好きなポイント星


ヘアは巻いてセンター分けにして
ひとまとめにしたよニコニコ






紅葉も見に行けたらいいな〜!


Mayumi.赤薔薇