こんばんはニコニコ

少しずつ自粛が解除していく方向ですが
まだまだ今までの生活を続けようと
思っています!



4月以降、運動量より食事摂取量が多くなって
しかも夕食を食べる時間がなぜか23時ごろ。。。🙄


そして言われて気がついた!
いつのまにか
顔にお肉がつくぐらい
太っちゃったーーーガーン!!!




気合い入れ直して運動!運動!
ということで今日は
〜ガールズサポーター共通ブログテーマ〜
わたしの“おうちダイエット”


筋トレ中身体が重すぎて...😅

増量するのは一瞬なのに
引き締めたり体重を落とすって結構大変!


と、いつもこの繰り返し。笑




ジムのトレーナーさんが
教えてくれた事を思い出しながら
若干追い込んで筋トレしてみたよ!



筋トレを指導する程の知識がないから
トレーニングメニューの順番は
詳しい方から見たらグシャグシャです。笑


筋トレ中はこまめな水分補給が大切ニコニコ





まずはスクワットから!


手に持ってるダンベルは
100均で買った2キロのもの!

品揃えが豊富でビックリした😂
何でも揃うから便利すぎる!!


足を前後に開いてまっすぐ下がるんだけど
上半身が前に傾いてて
フォームが違ってる💦

鏡があったらチェックしながら
トレーニングする方がいいと思います!



ダンベル持たずに
腰に手を当てて行っても◯!

初めは棚やテーブルに手をついて
スクワットやるのもいいかもキラキラ




これ、かなり足がプルプルしてきて
効いてる感じが実感できるよ!




次はプランク
体幹を鍛えるよ〜ニコニコ



頭から身体を一直線するのが正解!
苦しくなってくると
ついつい楽しようとして保てなくなっちゃう😅💦









それから 腕の引き締め!

ダンベルがなかったら
ペットボトルにお水入れたものでも◯


これは.....
身体を倒しすぎてるから
全然参考にならない😅



手首をひねりながら腕を動かしていくんだけど
反動をつけないのがポイントみたい!





結構好きなトレーニングメニュールンルン






それから家の段差を利用して 笑
腕立て伏せ



足が窮屈で無理がある!笑
もし起き上がれなかった時に顔面から着地して
ケガする恐れがあるから
真似しない方がいいと思います。




結果、私も後半は断念して
平らな所で腕立て伏せした笑笑





ラストは
腕立て伏せの身体が逆バージョン


私は玄関の段差を使ったよ!
イスでも◯


身体の両側に手をおいて
↓のように肩甲骨やひじを寄せるようにして
腕を曲げるよ!



普段、肩が前へ丸まってしまうクセがあるから
開く感じがして痛気持ちよかった〜爆笑


これは最近教えてもらったから
まだコツを掴めてないアセアセ


さすがにこれらのメニューは
休憩を気持ち長めにとっていても
達成感を感じられるくらいキツかった!!

ちゃんと筋肉痛きたから大満足おねがい





ムリしない範囲で地道に楽しくやっていこ〜星


それからダイエットには運動も大切だけど
それ以上に食事が大事みたいです!!!!!



食事量を減らすなどの
ストレスを感じるようは内容ではなく
食べる物を選んで
美味しくお腹いっぱい食べて
ストレスなく満足しながら体重を減らしていくと
いいみたいですニコニコ


同じ物を食べても
痩せる方と変わらない方と
それぞれいらっしゃるそうで
絶対!ではありませんが.....

私が体重を減らしたい時に食べてる物を
少し紹介するね🌷





ベビーリーフ
ミニトマト
パプリカ



このサラダをサラダチキンやサバの水煮缶
と一緒に食べるよ爆笑
ゆで卵も添えて😄

味付けは塩こしょう!!!
かけ過ぎると浮腫の原因になるから気をつけてねニコニコ


ドレッシングはノンオイルの物が理想だよ!!
 

これだけ?と感じるかもしれませんが
食べてみると私はお腹が膨れます!!!

ひたすら夜に食べてたよ〜!
食べ過ぎて飽きちゃった時もあった🤭笑



朝、お昼は好きなものを食べていたから
ストレスなくゆっくりダイエットしてた感じニコニコ


GWから食生活を見直して
ヘルシーな食事を意識し始めたよ!




夏までまだ時間があるから
ゆるく楽しくダイエットしていこ〜星





Mayumi.赤薔薇