こんばんはニコニコ

突然ですが今回のブログは
テレビ静岡 ガールズサポーター
共通ブログ企画
〜〜わたしのおうち時間〜〜





実はこの春引越しをして
おうち時間が増えました!


未だに片付けが終わらず.....笑

そろそろエンジンかけて
頑張らないと!!という感じびっくり




 
片付けも進めたいけど
近所の探検もしたいな〜〜〜と思うけど
しばらくはおうちに慣れる事を優先だねニコニコ


少し離れたところに
友だちも住んでるから会えるのが楽しみ爆笑

オススメのお店を教えてもらったから
行くのも楽しみだな〜お願いピンクハート





慣れない生活でちょっと疲れちゃった気分を
リフレッシュしようと
何気にハマっているお菓子作りをしたよ星



キッチンにはなるべく物を置かないようにしてるよ!

窓際にあるものは100円ショップで買った
三角コーナーになったり
ペットボトルをゆすいだ時の水切りにもなる
1台2役の便利アイテムルンルン



使わない時はコンパクトにまとまって
スッキリ収納できるよ〜キラキラ



今回はシフォンケーキを焼いたよ爆笑

料理好きな いとこのお母さんが教えてくれたレシピ
かなりしっとりふんわり焼けるよピンクハート



レシピ>>>
①卵黄、水、サラダ油、バニラエッセンスを混ぜてルンルン






②ベーキングパウダー、グラニュー糖、小麦粉、塩をふるいにかけて混ぜるルンルン


③   ①、②を混ぜておく!


④卵白、グラニュー糖
レモン汁を角がたつまで混ぜる






⑤    ③、④をさっくりと混ぜる
型に流し込んでいくよ〜!



型は製菓材料専門店でいつも買ってるよ!
焼いてる時にすっごく膨らむから
なるべく高さがあるものがよくておねがい




何回も作ってるから
そのそろ何度も使える型を買おうかな〜チュー



空気を抜いて
焼きます!!!!!


入れ方が雑で色々汚れてるのは
おおめにみてね!笑
 


焼けたら竹串をさして
しっかり焼けてるか確認!!!


大丈夫だったら逆さまにして冷やすよ爆笑



いいボトルがなくてお酒の瓶笑笑



冷めたら出来上がり〜!!!



竹串なくてお箸にしちゃった笑
よく見ると穴が目立つー!


焦げちゃったけど
しっかり焼けたよ〜爆笑星





中がかなりしっとりしてて
シュワって感覚がする不思議なシフォンケーキ!!


甘さ控えめだから
甘いものが苦手な人も食べられるみたいニコニコ








クリームが緩すぎて失敗したびっくり

クリーム添えずにそのままでも食べられるよニコニコ



外食できなくても
おうち時間が特別になって楽しいね爆笑





引越しの片付けしつつ
過ごしやすい空間作りにもハマりつつあるルンルン

家で筋トレも考え中〜!
ダンベルとかないから家にある物を活用するよ星
またブログ書きますニコニコ






片付けが落ち着いたら
何か新しい事に挑戦しようかな〜!!!





Mayumi.赤薔薇