今日は天浜線の愛称でしられている天竜浜名湖鉄道の、天浜線 ワイン列車のツアーに参加してきたよ~ウインクラブラブ


掛川駅から出発する、ワイン列車という特別列車に乗って、ワイン赤ワインワインに合うおつまみをいただきながらフルーツパークへ向かうよ爆笑ルンルン


車内で食事が出来るように造られた列車!

テーブルとドリンクホルダーがあるので、安心してワインを楽しめるよ爆笑

ワインが飲めない方でも、ソフトドリンクをご用意していただけるので、安心して楽しめますウインク



ワインについて、各駅の見所や人気スポットなど説明してくださるので、車窓から外を眺めてゆったりした楽しい時間を過ごせたよ~お願い星



いただいたおつまみはこちら!!

バケット、キッシュ、ウインナー、、、どれも美味しくてペロリてへぺろハート


ワインはお代わり自由だったよキラキラ
私は久しぶりのお酒に1杯で顔が真っ赤(^^;


包装も可愛い~ラブラブ

じゃんけん大会では、勝つとワインを1本いただけるそうで、盛り上ったよ~ウインク赤ワイン



途中、珍しい景色が見れたよ~!


線路が1本!!単線でしかも真っ直ぐチュー

映画みているみたいで感動したよ~ラブ!!




フルーツパークに到着!!
今回乗ってた電車だよウインク


フルーツパーク内にある、トロピカルワインカーヴさんにお邪魔して、ワイン工場見学をしたよ~爆笑


ブドウのイルミネーションが可愛い爆笑


ワインを作る工程など、知らないことばかり聞けてで面白かった!!

まだ販売前のワインを試飲させていただいたよキラキラ


そのあとはお店でお土産を買ったり、気になるワインの試飲が出来たよ~赤ワインキラキラ

ワインのロボットがいた~爆笑

園内は夜になるとイルミネーションがキレイおねがい星



イルミネーションのトンネルがあったよ~爆笑
そこにはブドウやリンゴ、バナナなどフルーツパークらしいイルミネーションで、寒さを忘れるくらい楽しんじゃったよ~照れ



階段もイルミネーションが!!!キラキラ
色んな色に変わっていくからいつまでも見ていられる~爆笑


今回は一部しか回れなかったけど、またゆっくり来たいなキラキラ


イルミネーションを見に夜から入園する方もたくさんいらっしゃったよ赤薔薇天浜線に乗ってくる方もウインククローバー



天浜線 ワイン列車のツアーは、毎年開催しているそうです!!!

気になる方はぜひ行ってみてください~ニコニコルンルン


真弓赤薔薇