こんばんはニコニコ


先日、テレビ静岡さんを通してお話をいただき

gram.さんやフローリストさん達が主宰するFura repiレシピ撮影会&座談会

参加させていただきましたっ花束



ガールズサポーターのゆみさんと一緒に
参加させていただきました!

Furarepiとは...赤薔薇
プロのフローリストさんが提案する
【誰でも動画を見れば真似できる!】
が、コンセプトの
世界初の花の飾り方レシピの
動画ポータルサイトですキラキラ

私はお花が大好きですおねがい
スマホケース、手帳、ストール、エコバッグ...
などなど気付いたら花柄の物に囲まれてます赤薔薇

自然と手に取ってしまうくらい好きです照れ


小さい頃、おじいちゃんとおばあちゃんが
植木やお花を選んで
立派なお庭に大改造したことがありますニコニコ

維持がだったと思うのですが
毎日お手入れしていて大事にしてたな~星
枯れてるお花を見たことがありませんでした!

当時はその凄さに気が付きませんでしたが
今では誇りに思いますお願い

私の周りでは、3組の夫婦がプロポーズハート
の時に、赤薔薇108本の薔薇の花束赤薔薇
渡したそうですラブ
もちろん意味は、『結婚してください』おねがい
はぁぁ、、聞いた私が感動して泣きました!!
とっても幸せですよね照れ

薔薇の花の本数で
いろ~~んな意味があるみたいです花束


私は種を買ってきて花壇に植えたり

ひまわり畑ひまわりで裸足になって
一粒ずつ種を植えたり

ひまわり畑に遊びに行ったり
(↑3年前。笑  ※大切に触れてます)

可睡ゆりの園やコスモス畑にも行ったり!

ですが、小さい頃に比べ
お花が身近にないことに気がつきました。

お花をいたただいた時は
・花瓶にただ生けるだけ
・↑を少し楽しんだ後にドライフラワーにする
この2種類の方法しか
楽しみ方を知りませんでしたニコニコ

なぜかしっくりこなくて
『どうしたらいいんだろ~』と
思うこともありました。

なので、Furarepiレシピ撮影会&座談会に
参加させていただくことができて
とても嬉しかったです爆笑

ゆみさんと一緒に
Furarepiさんの「Rose」を体験しましたニコニコ
バラは特に大好きなので
嬉しかったですニコニコ
Furarepiさんのお花の飾り方レシピの
動画を見ながら
実際に体験させていただきましたラブラブ

初めて見る花瓶だったので
(花瓶は株式会社 東京堂様の物です!)
(お花はgram.様が提供してくださいました)
どんな飾り方ができるのか想像つきませんでした!


とても緊張しましたが
動画は手元が分かりやすく
テロップが出ていたので
お花のアレンジが初心者の私でも
無事完成することができましたニコニコ


使用したのは、バラの花を二輪のみ!赤薔薇
シンプルだけど華やかな飾り方で
感動しましたラブ

その後はフローリストの方々と
座談会をさせていただきましたニコニコ
お花を長持ちさせる栄養剤があることを
お聞きしたので
これからは使って長く楽しみたいですハート
緊張して言葉が詰まってしまい
しっかり話すことが出来なかったり
座談会が終わってから
伝えたかったことがたくさん出てきたりと
反省してます。。ショボーン

伝えたかったことを
ブログの前半に書かせていただきました。

家にお花を飾ることをもっと身近にキラキラ
低予算ですぐ試してみたくなるお花の飾り方を紹介してくれるフラレピさん花束

今回私が体験させていただいた
Red Rose】もフラレピさんの
レシピのひとつですクローバー

この体験を機会にフラレピさんの動画をみて
今度は何の花でアレンジしようか
とってもワクワクしてますおねがいルンルン


Fura repiレシピ撮影会&座談会の最後に
gram.様からお花を
株式会社  東京堂様から花瓶と栄養剤を
プレゼントしていただきましたお願い


嬉しくて嬉しくて満面の笑み爆笑

紫色のカーネーションもいただきましたびっくりキラキラ
初めて見たので感動しました!!
とても華やかな花束っっラブ
ありがとうございます赤薔薇赤薔薇キラキラ


真弓赤薔薇